• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

trai 2006年10月26日 13:36
サイゴン在住で、今までいろいろな場所のホテルに何度も泊まったが一度も断られたりトラぶった事は無いんだけど。
ちなみに1区のホテルは星があるホテルばかりだけど問題なし。ブンタオでもダラットでもハノイでもニャチャンでも・・・・・・・。ニャギーでも同様でした。ただ、俺のパスポートと彼女の身分証明書を出せといわれるところと、パスポートだけでOKなところが半分半分の割合かな?確か。

もし安全策をとるんなら、サービスアパートメントみたいなものを彼女に借りてもらえばいいのでは?それなら1週間くらいの滞在からでも借りられるし、経済的。
貸す側も、物件持ちはハノイの人間が多いから、身内に公安や政府関係者が大概いるのでうるさいのは最初だけ。

ただ、どんな場合も彼女の交渉力が重要な鍵だし、見た目がいかにも商売風だと、部屋を貸す側もトラブルが怖いから難しい場合が多いね。

以上、参考にでもしてください。

報告の理由