• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

よしお 2006年09月09日 16:54
弁慶は別格ですね。昔は何度か寿司などを食べに行ったが、もう3年ほど行っていないな。98年8月だったかに日航が
オープンする前は、サイゴンさくらによく通っていた。匠、おはん(現ととや)などがオープンしたものの、そこそこ
というレベル。オープン間もない弁慶に初めて行って食べた茶碗蒸しと寿司は涙ものでしたな。日本でもまず手に
入らないという越の寒梅の特別の大吟醸を客に1杯ずつ無料で振舞っていて驚いた。寿司カウンターで板さんと話し
ながら、寿司をつまんだことがあるが、べトナムでもネタによってはいい魚が獲れるのにと言ったところ、弁慶の
ポリシーとしてすべて築地から空輸すると言っていた。以前は、弁慶と次のランクの店の差が大きかったが、今は
弁慶に行かずとも美味しいものが食べれるようになっているからな。蓮、The Sushi Tokyo、いずれ行ってみよう。

2年ほど前に Kim Ma で日本橋を見かけたのだが、今もあるのだろうか。スケッチには載っていない。この日本橋と
98年にオープンした日本橋が同じ店なのかは分からないが、98年の日本橋のオープン初日のランチタイムに行ったら
誰も客がいなかった。持って3ヶ月だなと思ったのだが(笑)その時は Kim Ma ではなかった記憶

報告の理由