• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

HANA 2005年01月27日 22:51
こちらでのベトナム情報とても参考になったので、わたしも書き込んでおきます

1週間前にエヴァソンに泊まってきました
Cさんのおっしゃる通り、わたしもアナマンダラに行くことはおすすめしません
何より アナマンダラやニャチャン近辺よりエヴァソンの方が断然雰囲気もいいし、もったいないです

滞在中、隣のビラに見学の日本人が何人か訪れていて、
バトラーに聞いてみるとアナマンダラからの見学ツアーだったそうです

今の時期は完全オープンしていませんが、だからこそ空いていて静かでいいですよ
建設中の音は、トンカチでの作業がほとんどらしく特に気になりませんでした
バトラーに希望をすれば建設中のガーデンやプールの様子も見せてくれて、違った意味で楽しいです

スパの施設は未完ですが、ウォータービラでのマッサージは波の音が心地よく、
雰囲気もロマンチックで、夕方から夜にかけては特におすすめです
ただ、食事は普通においしくないです でも雰囲気はいいです

最終日にインヴィラダイニングにしようとお料理を頼んだのですが、どれも・・?
でもリゾートは大体そうなので、そういうものだと割り切ってホーチミンのツアーも合わせてはいかがでしょうか
ホーチミンでおいしいものをたくさん食べてお買い物もして、
エヴァソンではプライベートプールでのんびり過ごすのがいいと思います

上や下のディベッドでお昼寝してる間にあっという間に何日か過ぎます
あとバトラーに頼むと、クルージングをしてシュノーケルと、
ロブスターの養殖場につれていってくれます(今の時期はお魚はあまりいない)

これまたロブスターはおいしくないですが、珍しいので楽しめますよ
それでもまだやはりニャチャンに行きたい場合はバトラーと相談すればいいと思います
こちらで悩んでいるより、行ってから考えた方がいいですよ☆

それと、わたしたちが泊まったヴィラもお湯の出が悪くホテル自体が安全面を考えて
そういう電気系統だそうで、それを聞いてからは夜になる前のあまり寒くない時間に
シャワーを浴びていました

お風呂の使い方は、Cさんのコメント見てなかったので、お湯をはってしまいました
栓を抜いた時にフロアになぜかお湯が漏れてきましたが、バトラーに言うと、後で拭いておく とのこと(笑)

何に関してものんびりしたところなので、それを心地よく受け入れればそんなに問題は無いと思います
日本人のスタッフは20代の女性が1人いました 確か マスイさん という名前でした

報告の理由