• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ふがし 2007年01月07日 08:35
皆さん結構無視するのですね。
日本で道端で声かけられるのはキャッチの類いが多いので
無視してスルーする癖が付いてしまっています…。
でも、一人旅の時は同じく旅行者もしくは在住っぽい方に
声かけようと思った事もあります。
単に一人で食事するのがつまらなくなった時等
ご一緒出来れば、というだけなのですが。
海外に来て迄日本人と食事?と思われるかもですが。
現に、一人旅の方に同じ理由で声かけられて
御一緒した事もありました。
バッグパッカーの方とか日本人の空気が消えていて
日本語勉強中のベトナムの方!?とはじめは思いました。
確かに無視されたりしたらショックですね。
海外旅行中は日本人と会いたく無いという方も
いらっしゃるのですかね?

逆に、在住の方は旅行者に食事に誘われたりしたら
警戒しちゃうものでしょうか??

報告の理由