• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

おぐしみき@麦酒食堂 2011年03月23日 04:38
momokoさん、買ったお店で真空パックにしてもらうと、
開けない限りかなり持ちがよくなりますよ。
お友達へのお土産には、このパックのままであげるといいと思います。

またいったん開封したものについては、
お菓子などについているエージレスなど食品保存材(?)を一緒に入れておくと、
私の経験上、入れないときと比べカビがかなり防止できるような気がします。

e-maさんのおしゃるように、すぐに冷蔵庫に入れておくというのも
ひとつの手かもしれません。

あっ、真空パックですが、ベンタン市場ではしてもらったことはありません。
タンディン市場のいつものお店では、何も言わなくてもいてくれるんですけど、なんというお店名か、資料が今手元になくて教えてあげられなくて、申し訳ないです。

報告の理由