• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

サウナオヤジ 2007年02月13日 00:31
>> 投稿者: マダム 投稿日時:2007/02/11 23:43
>>ベトナムの標準語はホーチミンの言葉ではなく、ハノイの言葉ですよ。
>>きれいなベトナム語を話すためには、ハノイで学ぶことをお勧めします。
>>発音が全然違います。

・・【きれいなベトナム語】とは?

私的には、ハノイの言葉は、耳障りな音なんだが。
ザーザーゾイゾイ 好きではないな。

やはり学ぶ目的によって選択するべきだろうが、できれば両方覚えればよい。

報告の理由