• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

よしお 2006年08月28日 00:07
信長さんの言うスケッチに出ていたピストル型って、下のページの簡易ウォシュレットですね。

http://www.vietnam-sketch.com/column/ippindou/2006/07.html

これとは全然違いますよ。TOTO、INAX タイプの簡易版みたいなもので、便座の右側に操作パネルがあり
そこにあるノブを回し、電気で水を出すタイプ。水が出るノズルは固定されているので、TOTO 等のように
ボタンを押すとノズルがにゅっと出てくるタイプではないです。ノズルが固定されているため、汚れる
可能性がありますが(笑)トイレの中か近くに電源コンセントが無いと専用に配線しないといけないですね。
確か便座ごと取り替えるタイプだったかな。値段の割りにはすぐれものだと思いましたね。

報告の理由