• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

かおり 2010年01月17日 23:42
トラブル、ではないんですが。

去年の7月、ダンナといっしょにホーチミンへ行ったとき
入国審査は同じブースでダンナが先に審査受けて特に何の質問もされずOKで、少し離れたところで私を待っていたのですが

私のとき、スタンプ押しながら

「(アゴをしゃくって)あのひとはダンナさんですか?」
「子供は何人いますか?」 ( 「(この旅行に)何人(か)連れてきていますか?」ではなかったことは確か)
って英語で聞かれました。割合にこやかな感じで。

面食らったけど、とりあえず、
「はい」
「子供はいません」

と答えて、通してもらいました。しかし、

今でも不思議なんですが、あれはなんだったんでしょう。
とっさのことでつい普通に答えたけど、子供がいようがいまいが、この際関係ないですよねえ・・・?

報告の理由