• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

PIPI 2004年11月05日 23:06
ありがとうございます。

そうですかあ、私は背が小さくてので、いつも日本ではSサイズですが、
ベトナムの女性って、背はそんなに小さくなくて、なのに細い〜って
羨ましい限り!!!なイメージだから、SはSでも、違いがありそうですね。

しかも、お店やモノによって違いが大きい(でたらめ含め)のなら、
サイズ表示は、それほど気にして準備してかなくてもいいのかもしれません。

それが過去ログにも、ガイドブックにも、見付けられなかった理由かなあ、なんても思いました。
いつも海外へ出かけるときは、サイズ表示の、日本との比較表とかを用意してくのですが、
靴は履いてみて、服は当ててみて、お土産は、広げて上げる人を思い描いてみて、そんな感じなのかな。

サイズが微妙なものは、お土産には控えることにします。

ただ子供服は!「年齢+1才用」ワザ!!!私も使わせて頂きたい〜ちょっと見ない間に、
驚くくらい大きくなってたりするし、ちょっと大きめでも、ちょうどいいくらいかもしれません。

報告の理由