• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

アナムは酷い!!! 2010年01月05日 03:14
年末、アナムQTスパに夫婦で行ってきました。
二時間のゆったりボディマッサージコース(↑のmaronさんと同じもの)を受けましたが、
結果は、残念ながら、それはそれは酷いものでした。

シェラトンに泊まっていたので、前日に歩いて予約に行き、
主人と二人用の個室(料金30パーセントアップ)で、施術を受けました。

オイルマッサージは、ただ撫でるだけか、押さえるところはまるで的を得ず、痛いだけ。
背中を押された時には、息が出来なくなって、殺される!と怖くなりました。
すぐに、訴えましたが、まるで改善されないため、人を変えてもらうことにしました。
(人を変えてもらうことも、相当ごねられました)

その後、新しい人が来ましたが、急に駆り出されたせいか、
もの凄く不機嫌で、更にやる気もないようで、酷いもので、頭にきて、
「もう結構です!」とお断りしました。
よくありがちの、「もう一度、責任者を呼んで下さるかしら?」などと、言いましたが
その時間にはまるで、英語も日本語も理解出来る人がいなく、こちらが伝えたいことを
本当に理解出来ていないようで、本当に、教育が出来ていないダメダメスパだと
確信致しました。

主人の施術をしていた女性が何度も謝っていましたが、
主人曰く、一昨日、昨日、とマッサージを受けてきて、今日が一番下手だったなーと
言っていました。でも、ベトナムのスパなんてこんなもんかと思った、とも言っていました。

私は、アラフォー世代なので、それなりに色々な国の色々な場所で、マッサージやスパを経験して
きています。
ですから、施術する「人」との出会いの当たり外れで、その店の印象が変わることも、分かっています。
しかし、ここは酷すぎる!
許せるところが無い!

私のことを、「お店を潰すようなことを書く、酷いやつ」と思って下さって結構ですが、
ベトゴーでスパについて質問している人たちは、ほとんどが、一週間前後の短く限られた中で、
楽しく過ごしたい!癒されたい!と思っています。
ですから、今後、ホーチミンに旅行される際には、少しでも嫌な思いをしないために、
アナムQTスパを、スパやマッサージの選択肢から外されることを、お勧めいたします!!!

大人気なくて、すみません。
本当に酷かったんですもの。




報告の理由