• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

kkm 2009年09月10日 22:14
わたしも先日ホーチミンに4日間の滞在で、2回そのようなことがありました。
いずれも女性が声をかけてきました。とてもフレンドリーなのでなんとなく話をしてしまいましたが、手口は同じです。
わたしが経験したのは、まず所有物を褒めてどこで買ったかを英語で聞いてくる、
『東京で買った』と言うと娘が東京に留学に行く予定で、日本語の勉強をしているから家に来て娘と話をしてやってほしい。
という手順でした。『家に来て欲しい』発言から怪しいと思ったので、キッパリと断ったら以外にあっさり別れられました。飲み物をおごってくれようとしましたが自分の分は自分で支払い、借りをつくらない方がいいです。
こちらの投稿を見て『やっぱりか』といったところですが、かなり頻繁におこっているようですね。
わたしは女性の一人旅でしたが、一人の女性を狙った手口なのでしょうか。
因みにわたしもエデンモールで声をかけられました。


報告の理由