• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

根無し草 2004年08月30日 02:30
法律に詳しいわけではないですが、検疫方とかについては、
きっとそれなりの根拠があって作られているのだと思います。

興味本位とか、個人のわがままとかで、変な病気や害虫が日本に持ち込まれ、
農家の人たちがばく大な被害に遭うこともあると思います。

狂牛病とか、鳥インフルエンザを旅行者が日本に持ち込んだとは言いませんが、
地中海ミバエやセイタカアワダチソウ(古くてすみません)の様なものを
持ち込んだ張本人にならないよう注意してください。

報告の理由