• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

タンビン佐藤 2009年06月23日 20:08
キシさんの意見も一理あると思う。
おそらくトピ主は今回初めてのベトナムだと思う。(違う?俺知ったかぶり?)
だからベトナムについての知識もTVとかガイドブックとかからのものじゃないかね。
ドンコイ通り周辺の通り(ドンコイ−レタントン−パスター−レロイのとこかな)はキレイだし、歩きやすいね。観光客も気持ち良く見て回れるよな。
市場ならあたりまえだけど、スーパーの中もゴチャゴチャしてて、あんまりゆっくり物を見て回れない。店員やカートなんかが通路をジャマしてるし。
ホテルでの晩酌用のウォッカとかビーフジャーキーとかを買うためにスーパーを利用して、あとはドンコイ通りとかでお土産買うのもいいもんだよ。

うちら在住者は観光客にそういったアドバイスをしてあげてもいいんじゃないの。別に押しつけじゃなくて、あくまでも情報提供なら。
ベトナムでいい思い出残して、またリピーターになってくれたら嬉しいしね。 

そういや昨日スーパーでコーラのペットボトル買ったら、中身がちょっと飲まれてた。買い物客か店員が味見してから棚に戻してやがる。
こんなサプライズが、ベトナム。

報告の理由