• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月04日 12:38
>>2422
刑事事件ならベトナム人を裁判で裁く意味は十分あるけど、民事裁判でベトナム人ごときを相手に裁判する日本人なんて、多分いないですよ。

子供の養育費と同じように、裁判でベトナム人から引っ越し代や慰謝料を得る権利を獲得したとしても、支払い能力が無ければ、日本人側の弁護士費用や裁判の労力の無駄使いをするだけで、何も得られませんよ。

裁判で決められた子供の養育費すら支払わない日本人男性も多いのに、ベトナム人ごときが裁判で決定した慰謝料なんて払うわけがないじゃないですか。ベトナム人を相手に裁判をする時間とお金と労力の無駄ですよ。

あの有名なひろゆき氏ですら、過去の裁判の慰謝料を踏み倒しても何ら問題も無く、財産の差し押さえを回避するために海外の銀行などを使い、堂々とテレビやYouTubeで活躍することが出来るんですよ。
裁判所は慰謝料の回収まではしてくれないので。

ひろゆき氏は、17年5月に放送されたAbemaTV「エゴサーチTV」に出演した際に「2ちゃんねる」の書き込み削除をめぐり、多くの裁判を経験したことを告白。また、賠償請求額については「30億円くらいいったと思う」と発言している。

 この件について、視聴者から問われると「あれは悪いと全く思ってなくて、法が悪いと思ってたんですよ」と、持論を展開する。

報告の理由