• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

kumi 2010年01月11日 12:40
ホーチミンのロクシタンスパへ、2009年12月21日に行ってきました!

KEIBOさんやPMHさんの書き込みにあるよう、観光に便利な市街地にある「ニューワールド」内の店舗は移転のためクローズですので、7区まで行かなくてはいけません。

私の行った「パラゴン」の店舗について、記入します。
↓↓↓ 住所、電話番号、営業時間 ↓↓↓

L´OCCITANE - Ho Chi Minh City

Paragon
Lot A 03 C5
No. 3 Nguyen Luong Bang, Dist. 7 HCMC
HO CHI MINH CITY

Tel. : (84) 8 5416 0119

OPENING HOURS
Monday - Sunday: 10:00am - 10:00 pm

ロクシタンの公式HP(英語版)で、国と市を選んで検索できます。
(まだニューワールド店も掲載されていますが。。。)
Phy My Hung(フミホン)の店舗情報も、ここに記載されていましたので、参考にしてください。

http://spa.loccitane.com/EN/spa-locator.html

パラゴンへは、ドンコイ通りあたりからタクシーで20〜30分かかります。
金額は片道約10万ドン(US$7〜8)くらいです。
ちなみに私は往路にバイクタクシーを利用しましたが、さんざん迷ったため、45分近くかかってたどり着きました。(US$4払いました)
復路はタクシーを利用したので、市街地行きは迷うことなく、ホテルへはスムーズに帰れました。

タクシーでも、バイクタクシーでも、ドライバーは場所を知らなくても平気で、「I know」とか「O.K」と嘘をついて、客を乗せます。
そして、あらかた検討をつけた場所まで行くと、道すがらの人に聞き出発。で、またわからなくなったら人へ聞き。。。といった感じです。
なので、時間にかなり余裕を持ってお出かけになることをオススメします。
早く着いても、パラゴンの中でショッピング等で時間は潰せますし。

パラゴンは、いわゆるデパートです。(確か5階建て)
化粧品のお店や、センスの良い洋服のお店などが入っています。値段も日本円で考えるとそこそこ安いですが、現地の人には高級なのかなぁ、といった感じでした。
クリスマス前ということもあってか、建物の内外はツリーや電飾の飾り付けられ、ベトナム人の20〜30代の男女でとても賑わっていました。
ファッション雑誌の撮影かな?といった場面にも出くわしました★
市街地からも離れているため、観光客はいない雰囲気でしたし、日本人も見かけませんでした。

市街地を出てからパラゴンに着くまでは、アジアの商店!とか、アジアの住宅!といった、お世辞にも立派とはいえない、低い建物が続く土埃舞う道を走り、本当にロクシタンがあるような場所はあるのかしら??と不安になりましたが、少し綺麗な通りになると、白い大きな建物(パラゴン)がドンっと現れたといった感じでした。
ちなみに、市街地からパラゴンまでの道中、橋を2本渡りました。

さて、話をロクシタンスパについて戻しますが、店舗は1Fにありました。
店員に予約していたことを伝えると、椅子をすすめられ、美味しいハーブティーをいただきながらコースを決め、カウンセリングを受けます。(全て英語)
私はフェイシャル&ボディ120分でUS$42のコースを選びました。(USドル、VNドン、クレジットカードで払えました)

その後は、エスティシャン(英語はほとんどできず、「着替えてください」を「change」の一言の単語のみで依頼される程度の英語力)が部屋へ案内してくれ、施術となりました。
ちなみに、着替えは用意されている紙パンツをはき、バスタオルで身体をくるみました。

施術の感想は、まぁ、こんなものかなって感じです。
すごく良かったってこともなく、がっかりってほどでもなく。。。
期待が大きかったというのもあると思いますし、担当エスティシャンにかなり左右されるので、一概には言えませんよね。
気になったのは、他の方の書き込みにもありましたが、パックの放置時間がかなり長かったことです。
私は2回放置されましたが、時間はおそらく1回につき20分前後??

施術が終了したら、シャワーです。(施術前でなく、施術後にシャワーでした。洗い流すのがもったいないような気がするのは私だけ?)
部屋に、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ(ロクシタン製)が用意されている専用シャワーブースが付いていました。
これまた、皆さんの書き込みにあるよう、排水はかなり悪く、溢れるかも?と心配するくらいなので、早めに切りあげました。
着替えを置くワードローブにドライヤーが置いてあったので、髪の毛はちゃんと乾かすことができました♪
以上で、コースは終了しました。

結構遠いので、次回も必ず!!とは思っていませんが、一度ロクシタンでエステを受けてみたかったので、良い経験となったと思っています。
参考になれば幸いです。

報告の理由