• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年12月21日 04:31
ついでに言うと、ベトナム実習生が教育をしっかり企業がすれば使えるとか言ってる粘着女っぽい奴が居たけど、ベトナム実習生がゴミ労働力とみんなが言っているのは、日本人の最低賃金以上の時給+管理団体に毎月4万円も払っているのだから、労働力基準は日本人基準で考えるのが当然なのに、教育に時間と手間が滅茶苦茶かかること自体、日本語が通じないこと自体で、もうすでにベトナム人は大きなマイナスだって事。

時給200円で使えるなら頑張ってベトナム実習生を育てる努力をしようと思うかもしれないけど、時給1000円近く+管理費月4万円の価値は全く無いでしょうって意味での、ベトナム実習生はゴミ労働力認定って話。

例えるなら、卵10個100円なら、みんな買おうと思うけど、卵10個500円で買おうと思う人は少ないでしょ?
美味しい卵料理が作れるからと言って、卵を高値で買いたいとは思わないってこと。
もし、卵10個500円で買うなら、最高品質の卵である必要があると言うこと。

役に立たない、教育に手間のかかるベトナム実習生を、日本人と同じ以上の支出をしてまで雇う意味は全く無いと言うこと。

だから日本国内ではベトナム実習生をゴミ労働力って言ってるんだよ。

報告の理由