• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月16日 13:27
>>2530
あなたのコメント
【単なる組み立て生産は一番実りが少ない。
日本で作るのは対中国のシェアを潰す目的でアメリカで作るのは台湾と韓国潰しの為だよ。台湾に圧力をかけてそうしたんだよ。日米2+2で決めた事。】

日本は、その半導体の単なる組み立て生産が全く出来ないから台湾企業の工場を誘致して、税金から4000億円もの補助金を台湾企業に搾取されているんだけど…日本に技術が無いって、悲しいことだよね。大量の日本人の税金が、台湾企業に搾取される現実。

それから、日米の外務・防衛の閣僚協議「2プラス2」で、中国による台湾有事の際には、アメリカ単独ではなく日米共同で軍事介入することを決め、中国から台湾を守る方針を強調し、アメリカ側が特に歓迎を強調しているのが、アメリカ軍と自衛隊との一体性を強化する取り組みである。

それなのに、対中国のシェアを潰すために、何で中国支配に反抗して対立している、守るべき台湾の経済を潰す必要があるの?

仮に千歩譲ってそんな話が秘密裏にあったとしても、そんな秘密裏な情報が世の中に漏れるわけないじゃん。もちろん、全くあり得ない話だけど。

本当にあなたは、思い付きのコメントばかりで、現実を何も知らないんだね(σ≧▽≦)σ

報告の理由