• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

横浜の田中です。 ◆xYQR.v5. 2013年03月30日 19:55
ハイバー・チュン通り北のホアイェンでの出来事、

上さんと二人でVN料理を4,5,皿取って食べておりますと、隣の席の5人のVN人
家族の席に、土鍋で炊かれたご飯が2釜も運ばれてきました。

その土鍋を開けると何とも言えなく美味しそうな白米が、、、私は思わず
うんまそうー(~o~)と顔を向けると、その家族の女性が上さんと私に1膳ずつ
よそってくれました。

シンカムオンと言って頂きました。
見た目は凄く美味しそうなんですけど、申し訳ないんですけど、今一な長い米でした。


日航サイゴンで朝食で出るお米(ジャポニカ種)が美味しかったので、
それがVN産だったら、お土産に出来ないかと思っております。

次回の訪越時、スーパーや日本食材店で探してみます。

親切で暖かい情報、ありがとうございました。



報告の理由