• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年07月08日 12:33
>>3713
ベトナム人は確かに平均的な日本人と比べれば、単純でバカです。

でも、バカとハサミは使い様で利用出来るという言葉があるように、頭の良い日本人ならベトナム実習生に、普段は優しく接して信頼関係を築き、ベトナム実習生が手抜きをしたり態度が悪かった時には厳しくするというアメとムチを同時に使い分ければ、ベトナム実習生も真面目に仕事に取り組むようになります。

優しくするだけ、厳しくするだけ、そんな知能の低い日本人だから、ベトナム実習生は職場で従順に仕事に取り組まなくなるのですよ。

バカを使えないのは、教える側の日本人がバカと同レベルの意識で接しているから。

日本人は知能が高いと自覚して、ベトナム実習生は子供と同レベルの単純な性格だと理解しながら教育すれば、役に立つベトナム実習生にそだちます。

子供を教育する時は、優しくするだけor厳しくするだけの片方だけで教育しないでしょう?
優しくする時と厳しくする時を使い分けて教育するはずです。

子供に優しくするだけの親は過保護のバカ親だし、子供に厳しくするだけの親は、虐待もしくは虐待予備軍の親です。

報告の理由