• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年06月29日 04:28
>>3704
>>3703
私とは少し見解が違うけどね。
数学金メダリスト争いやIQのトップ争いをすれば、確かに日本人はベトナム人に負けたのかもしれない、でもそれは、あくまでもトップ争い。

平均的な仕事の能力は圧倒的にベトナムより日本の方が高く、AIにより補完されて銀行員、事務員、会計士、税理士など日本人の仕事が無くなり、ベトナム人は肉体労働要因だからAI技術補完の影響を受けない。

平均的な国民性や知性、職場での学習能力、労働生産性で見れば、ベトナム人より日本人の方が圧倒的に格上で上位互換なのは間違いない。
ベトナム人は、あくまでも肉体労働要因。
日本人がやりたがらない仕事をベトナム人にやってもらうというスタイルは今後も変わらない。

闇サイトで犯罪する貧困層最底辺の日本人と比べれば、働く意志の強いベトナム人の方がずっと上だけどね。
真面目に働く日本人と比べれば、ベトナム人の仕事の能力は圧倒的に格下。

ベトナム国内では、職場で雇用する時も即戦力を求めていて、職場で新卒を最初から育てる環境すら整っていないのも現実。

報告の理由