• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ngheo 2008年05月08日 16:40
1)ヤギ鍋
 http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochiminh/2008/02-001.html
ローカル店が好きなら105かな。3階まで上がって、道路が覗ける場所を確保。
メニューは4つしかないのでベトナム語もなんとかなるでしょう。
やぎ屋は、現地に友達がいれば、その時一番フレッシュな店に連れていってもらうのが一番だけどね。

2)いわゆるベトナム料理
1区は費用対効果悪過ぎなので、まずは3区に行ってみましょう。
RRからTaxiで3万ドン位かな。
 http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/search2.php?cuisine=LCL&subarea=3true&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 
Com Nieu Sai Gon、Ngoc Suong、Dzoan、Quan Ta、Bun Viet、Trinhなんかはまずまずお薦めです。
その他以下のサイトもご参考に。
 http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/index.html

3)フォーなどの麺類
有名なPho屋の場所は以下。評判は他スレ見てね。
 http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/search2.php?cuisine=PHO&subarea=&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
Phoのメニュー例。
 http://www.pho24.com.vn/menu.php
個人的にはTaiNamが好きだけど、内臓は綺麗に処理してあるので、Pho24では
 PHỞ BÒ TÁI. NẠM, GẦU, GÂN, SÁCH, CHÍNH
その他、Bun Bo Hue、Hu Tiu Bo Kho、Mi Van Thanなんかもお薦め店があるけど、
そんな中でQuan HyのBanh Canh Cua Tomは美味しいよ。
 http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/f000621/

4)ソフトシェルクラブ
わざわざ別項目にするほどの料理だとは思わないのだがねぇ。
まあQuan94に行って食うのもよし、例えばNgoc Suongに行ったついでに食べてもよし。Song Nguは貧乏人には高くて行けないなぁ。

7)ベトナムコーヒー
自分で入れるのが一番。騙されて高いコーヒーのお土産買わないように。
 http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2007/12/001.html

報告の理由