• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

KTR 2011年02月09日 13:17
サイゴン生まれの友人に、Nhaはハノイ弁だと聞きました。
昔は使わなかったけど、ある時(10年以上前)期流行して、
それから定着したと聞きましたが、友人の勘違いですかね?

Nheは方言ではないと思いますが。。。
そもそも、NhaとNheは全然違うと思います。
Nhaは、・・・Nha?って使い方もできますが、Nheだと
この使い方は出来ないし。
同じ使い方をしてもニュアンスがちょっと違うように感じます。

報告の理由