• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年04月26日 22:34
あるビジネスウーマンが、香港で開かれた国際見本市でこんな体験をしたそうだ。
500香港ドルを出してチケットを購入し、見学したのだが、その際にベトナム人であることが明記されたバッジが渡された。

 そして、ドイツの某技術会社のブースに入ろうとすると、一団の日本人が自由に見学できた一方で彼女は、ベトナム人は入場をお断りしています、とスタッフに告げられたという。

事情を知った同じグループの日本人がバッジを貸してくれて、彼女は展示を見ることができたのだが、このトラブルにすっかり興ざめ。見本市の主催者に会って、人種差別ではないかと指摘しようと思ったそうだが、そのブースのスタッフにベトナム人を歓迎しない理由を聞いて、やめた。「盗み」など、様々なトラブルが過去にあったというのである。

 この単語が彼女を驚かせ、その恥ずかしさに抗議する気持ちも消え失せたそうだ。

 しかし海外にいて、こんな恥ずかしさを覚えたという人は非常に多い。
またその後、ベトナム人に対する冷たい眼差しを生んでいるエピソードを、そのビジネスウーマンが教えてくれた。

世界中で嫌われてるじゃん(´・ω・`)

報告の理由