• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年09月18日 21:48
>>1690
追伸
20日に新しい女性のベトナム実習生が3人来る事が決まったらしいので、とても楽しみ。

日本人の彼女がいるから、ベトナム人女性と付き合ったり浮気したりするつもりは毛頭無いけど、せっかく同じ職場で仕事するなら、目の保養になる程度に可愛い女性のベトナム実習生だったら良いな。まぁ、顔より性格が良いのが一番だけど。

今働いてくれている男性のベトナム実習生も、5人とも素直で良い人達だけど、せっかく仕事を一人前に覚えて仲良くなったのに、3年でベトナムに帰ってしまうのは本当に惜しいなぁ。

日本国内には、失踪したベトナム人の犯罪者も多く居るらしいけど、それとは別に、素直で頑張っているベトナム実習生は応援してあげたいと素直に思う。

犯罪をしたベトナム人はもちろん裁かれるべきだけど、頑張っているベトナム人は、個人個人の性格と頑張りを尊重してあげたい。

ベトナム実習生の5人のうち2人は、休憩時間も惜しんで日本語の勉強をしているし、分からない日本語を休憩中に質問してくるし、仕事も真面目だし、残りの3人は少し劣るけど、私の職場のベトナム実習生は、5人とも頑張っていると思う。

素直に、3年間、うちの職場で頑張ってくれて、ありがとうと言いたい。

報告の理由