• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月06日 03:50
>>2434
それは管理団体が悪いね。
基本的に管理団体はベトナム人のトラブルの対処をするのも仕事で、そのために日本企業からベトナム人1人あたり、毎月四万円前後貰っているのに、何も改善されないのは管理団体の怠慢。警察を交えて管理団体と話し合いして、ベトナム実習生のプライバシーより騒音問題解決の方が重要だと主張したらどうかな?

管理団体がベトナム実習生の職場を教えないのは、プライバシー云々より、ベトナム実習生を管理出来ない管理団体の怠慢と、近隣住民からの苦情を企業に知られたくないだけだと思う。
警察か弁護士を交えて、その辺を話し合ってみるのも良いかもしれないですね。

近所迷惑をするベトナム人のプライバシーと、近所迷惑の解決、どちらを優先するべきなのか、管理団体がベトナム人の騒音問題を解決出来ないのであれば、就職先からも注意して欲しいと。

就職先が倒産でもしない限り、ベトナム実習生をクビにするのは、法律上、難しいみたいですよ。

3年間の実習期間は、日本企業はベトナム実習生を雇用し続ける義務があるみたいなので。

報告の理由