• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年12月11日 08:05
>>2240
全くの第三者だけど一つ質問していい?
犯罪したベトナム人は非難してもいい
でも一般のベトナム人まで非難するな
ここまでは分かる。で一般ベトナム人を非難したらネトウヨだと非難をする。やってることが同じでは?

"貴方のコメントは人種的な思い込みの決めつけコメントがほとんど、日本人の中にも性格やマナーの悪い人は大勢いるし、貴方みたいな最低性格の人間もいるのに、日本人は完全無欠みたいな上から目線で、外人のアジア系移民人種の性格は、ほぼ全員悪いような決めつけコメントは、完全なネトウヨです。"

これは2240さんの文章ですがこれってあなたも人を 決めつけ てますよね?でネトウヨだと断定もしてますよね?文章を何度か交わしただけの素性も知らない相手を最低性格の人間と非難してますよね?これは2240さんは個人の非難をしていいってこと?それともネトウヨ的な思想は犯罪者ってこと?自分は非難してもいいけど他人はするなってこと?何が言いたいかと言うと…

相手のやった悪いことと同じ事やって自分は相手と同じ事やったから罪にならない

とはならない。それが許されるのは小学校まで。で第三者の視点としては完全にやってることは同じ、さらに2240さんは個人をひたすら粘着して非難してるよね?んじゃそれって 人 としてどうなん?それは単純に自分に甘くて他人に厳しいっていう身勝手なだけでは?ただ器の小ささが露呈しただけにしか見えないんよね。相手が殴ったから殴り返していいとはならないよね?殴られても言葉なり裁判なりで決着を決める、これが正しい方法なのでは?2240さんの正義は分からんでもない、でもやってることは自分はよくて人はダメっていう自分の物差しでしか人を測れない、自己完結型で自己満足でしかないんよね。それが完璧に悪いとは言わないがここではただのわがままと見える。言い方がすごく悪いけど、現実で日本を変える力がない、でもネットの世界だけでも自分の正義を振りかざしたい、そんな風にしか見えない。
人には人の考え方があるし言い分もある。相手を否定する方法も悪かったしむしろ否定する必要もない。自分の考えや相手の考えを理解してお互いに折り合いをつける、これが大人の交渉だと自分は思いますが。

駄文と長文失礼しました。最後にここのトピックのお題目を今一度お確かめください。

報告の理由