• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ぺすか 2006年02月08日 22:29
こんにちは。初めまして。
私は全くフランス語が分かりませんが、ホーチミン在住時に、パリデリでお茶してたら、雨が降ってきて、雨宿り客があふれ、相席になったフランス人と、その通訳のベトナム人と知り合いました。その後、ベトナム滞在中は、フランス人達のパーティーにしょっちゅう呼んでいただき(通訳のベトナム人にちょっと気に入られ)結構楽しい思い出です。
当時不規則な仕事だったため、日本人の駐在者とは時間があわず、夜が遅いフランス人とたわむれてました。病院とか、NGOとか、ボランティアの人が多かったです。

フランコ・ベトナム病院はいかがですか?
それと、まだあるのかなあ、”カマルグ”(読み方うる覚えですが。Camarge??)

ああ、それから、フランス人が、”クラブメッド”はフランスのリゾートだって、言ってました。

報告の理由