• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

中部いいよね! 2011年12月28日 12:14
A1.そんなに無理はないと思います。なぜダナンかわかるような気がします。
自分も来春中部に旅行の予定です。ホーチミンやハノイからフエへ飛行機使うと、ダナンよりもかなり高くつくんですよね。

A2.昨年2月フエ→ダナン電車で3時間、ソフトベッドで300円程度、ドン払いでした。上がってますねえ。

A3.国内線でダナン空港着なのか、日本からダナンへの直行なのかによって、出国手続きや荷物待ちの時間が変わってきますのでなんとも言えないですね。
ただ、単純に駅までは歩いても行ける距離ではあります。飛行機が延着しなければタクシーなら余裕でしょう。延着しなければ、というのが問題のようですが。
ここだけはスケジュール的にきついかと思います。電車一本遅らすかバスか…

A4.自分の場合はハノイからフエ駅に昼到着して、夜7時には電車でダナンへ移動しました。
ガイドブックに載っている王宮周辺はあんまり見所なかったなあという印象だったので。駅から歩いて回ってもすぐ済んでしまった感じですかね。
気持ちのいい風が吹いていたんで思わず川べりで昼寝したり、夕方、駅の裏の高台の方へ散歩しにいったりした事の方が印象に残ってます。
穏やかな街なので、観光名所ばかりにとらわれずにのんびり過ごすといい所じゃないかと。

旅行から帰られた際には、自分も参考にしたいので、ベトナムの国内線事情や中部の印象をコメントして頂けるとありがたいです。

報告の理由