• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月19日 19:52
>>2568
あなたのコメント
【目的は先ずミドルスペックの半導体シェアが大きい中国を日独で潰してアメリカには現在の最先端工場を韓国や台湾から奪う事だから。】??

中国が半導体の先端技術を兵器や人工知能(AI)の開発に用い、軍事力を増強するのを阻むことに主眼があるんだよ。
半導体シェア云々~は目的ではなく手段。

中国の大量破壊兵器などに米国の半導体技術が使われるおそれがあるとして、バイデン米政権は7日、半導体技術や製品の中国向け輸出を事実上制限する規制を導入すると発表した。中国は「軍民融合」を掲げて国を挙げて次世代半導体技術の確保に動いており、放置すれば米国の安全保障を脅かしかねないと判断した。

さらに戦争じゃないんだから、米国が欲しいからと言って、一方的に韓国や台湾から半導体工場を奪える訳がないでしょうwww

あなたの妄想作文は、どこまで続くのですか?

報告の理由