• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

体験者 2009年08月20日 14:45
ぼったくりのことはガイドブックやベトゴーにも載っているものを見ていると
おもいますが事実だと思います。
私はレ○○グラ○に家族3人で、一人20ドルのセット料理を頼みましたが
請求は一人30ドルでした。

指をさしてこれは間違っていると(日本語で)言ったら30ドルのセットにだけ
入っている料理が出ているのであなたの勘違いではないかと言われました。
一瞬、30ドルのセットの内容も見ていたので、やっぱり自分の勘違いかと思い
ましたが、妻と娘は20ドルのセットに間違いはないと言うので、支払いを拒否

して椅子に座ったまま膠着状態になっていた時に、10人くらいの日本人の団体
客が入ってきたら、20ドルでよいと言われ支払って出てきました。
その他にもいろいろ経験したことはありますが、ぼったくりにあうか、あわない
かですが相手側は意識してやっていることなので、こちら側の注意がひつようです。

報告の理由