• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年07月09日 13:56
鹿児島県日置市で在留期間を更新せず、日本に不法滞在していたとして、ベトナム国籍の男3人が現行犯逮捕されました。

入管難民法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、ベトナム国籍で住所、職業ともに不詳のレー・フー・タイン容疑者(35)、チャン・チュン・タイン容疑者(21)、ルオン・チョン・タイ容疑者(31)の3人です。

日置警察署によりますと、8日午後9時半ごろ、日置市内の会社から「男3人が敷地内に入ってきている」と110通報がありました。現場に駆けつけた警察官が任意同行を求めて事情をきいたところ、3人は在留期間を更新せず、日本に不法に滞在していた疑いがあることが分かりました。
不法滞在期間が最も長かったのはレー・フー・タイン容疑者で、おととし9月からビザの期限が切れていました。

3人はそれぞれ数年前に技能実習生として、埼玉県、山形県、愛知県に入国していて、警察は3人が鹿児島に来た経緯や、犯行の動機などについて調べを進めています。
https://www.mbc.co.jp/news/article/2023070900065824.html?utm_content=buffer989a0&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

こいつら極悪人と日本に連れてきた奴両方を極刑にしろ

報告の理由