• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年02月08日 20:31
>>2711
世界中の駐在員から日本人が断トツで嫌われているという事実を問題視しないで放置、無視するのだから、あなたには日本国民としての向上心が全く無いのでしょうね。

ベトナム人が世界中から好かれようが嫌われようが、日本人としても、私としても、ぶっちゃけ、本当にどうでもいいことなんだけど。ベトナムは単なる日本との比較対象に過ぎないのだけど。

コミュニケーション能力の低い日本人が、外国人の数十万人の駐在員から滅茶苦茶嫌われていること自体が問題なのが理解できないのかな?

日本国民としての向上心も愛国心も全く無い証拠だね、日本がどんな状況だろうが無視して、素晴らしい日本を表面だけ取り繕って、演出し続けたいんだろうね。
衰退して嫌われている日本や日本人を直視せずに、無視して気付かないふりして、素晴らしい日本を偽装し続けて…あなたは満足ですか?

ベトナムが世界中から好かれようが嫌われようが、日本が衰退国で世界中から嫌われている悲しい事実は、何も変わらないのに…

数万人の駐在員が、実際に中期的~長期的に滞在した経験を踏まえて、口を揃えて『日本には、もう駐在したくない。【日本は清潔で生活環境は良いけど、日本人がコミュニケーション能力が低くて、異国人嫌いで排他的で、愛想が悪いから…結論的に日本人が嫌いだから…】ベトナムには、また駐在したい』と言っているんですよ?

ベトナムに行ったことすらない人が『私はベトナム人が嫌いだから、ベトナムに行きたいとは思いません』なんて、全く重みの無い言葉と、数十万人の駐在員のアンケートによるランキングの結果を同列視しないで欲しいですね。

実際に中期的~長期的に滞在している駐在員の言葉と、一度もベトナムに行ったことすら無い人物の言葉とは、言葉の重みが全く違います。

報告の理由