• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

あっこ 2004年12月30日 09:37
メコンデルタをまわってきました。

1.ベンチェから舟でヴァムホーに行こうとしましたがベンチェで数人
(ベンチェ・ツーリストの人を含む)から話を聞くと、ヴァムホーのサギの群れは
雨季でないとまばらで、いまの時季はおすすめでないのだそうです。

鳥類の生態に詳しい方なら常識なのかもしれませんが、
「ロンプラ」にも「歩き方」にも季節のことは触れられていませんでしたので、
てっきり一年中観察できるのかと思っていましたが、そうではなかったようです。

2.チャウドックのヴィクトリアホテルに泊まって、
30USDで TRA SU の森のコウノトリ観察ツアーに参加しました。
ジープに乗って1時間、舟で沼地を15分ほどゆくと、
そこはコウノトリの楽園でした。かなり満足度の高いツアーでした。

報告の理由