• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2007年04月17日 20:56
ベトナム人でも最近は、香草苦手な方多いです。
それ以上に、アレルギーの方が多いので大変です。
私の会社だけでも、香草嫌いや、豚肉アレルギー、蟹アレルギーとかいます。
昨日、ダチョウ・フォー作って振舞いましたが、この辺りが大変。
トッピング用にダチョウの1級肉、スープ用にダチョウの骨を購入しました。
ブタが駄目なスタッフがいるので、ダチョウの骨と牛骨使ってスープを作りました。
出来上がった味、Pho24、Pho2000のフォーボーやフォーガーより美味しかった。
一つだけ問題が生じました。
ダシに使ったダチョウの骨、肉が沢山付いているので、
ワンちゃんのお昼ごはんにと考えていました。
所が、あまりの美味しさに工員が全部食べてしまいました。
3時のおやつに鶏肉あげた時には、おなか空いていたのか、
奪い合うように食べていました。

日本でも、ソース・エスパニョル用の白いだし汁とか、
旬の鳴門ワカメ用のワカメスープ作れるのだったら、
ベトナムに負けないフォー作れますけどね。

報告の理由