• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年11月30日 12:08
>>2175
あなたのコメント
【税金払ってなかったり犯罪歴があると全て分かるよ。行政機関が管理するんだから。企業に情報がどーのこーのの話じゃないんだがw】
…職場に情報が流出するとは一言も言ってない?
税金払ってなかったり犯罪歴があると【全て】分かるよ…ってコメントしてますけど?

個人情報保護法は、過去の犯罪歴や税金未納などの情報は個人情報保護法で守られると明言されているのに、勘違いしているコメント。
過去の犯罪歴とは、もちろん罪を償ったあとの犯罪歴なのは説明するまでもない。

現在進行形の犯罪、失踪などが摘発されるなんて常識で当たり前のコメントを今さら始めても、過去のコメントは消えないよ。

報告の理由