• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年04月10日 22:44
>>2785、2788
ネトウヨ【ネット右翼】とは、ネット上で右翼的な言動を展開する人々のことである。 インターネットの「ネット」と「右翼」を合わせた造語。 それ自体で差別用語や侮辱語として使用されたり、「底辺ネトウヨ」など複合語として使用される頻度もままある。

ネトウヨの特徴とは、特定の国や人種に対する差別的な発言を、過激に執拗に掲示板やブログなどに投稿する人々である。

【ネトウヨ】の年齢層や職業なども明確ではないが、現在の生活に失望している者が、その感情を外国人への誹謗中傷や、外国人排斥へ向けているのではないかという意見もある。
ジャーナリストの桜井よしこ氏は、【ネトウヨ】の、感情にまかせた批判や行動が、偏狭的なナショナリズムや国粋主義に陥ると危惧している。

ネトウヨの特徴は全部、あんたの性格そのままの特徴じゃんwww

台湾はアジアの中でも随一の親日国とされています。日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会が台湾人を対象におこなった世論調査では、60%の台湾人が「台湾を除いて最も好きな国」として日本を選びました。

そんなに日本のことが好きな人が多い親日の台湾まで毛嫌いのターゲットにするネトウヨのあなた…。 あなたみたいな日本人が多いから、世界中から日本人が嫌われてしまう。
日本人が世界中から嫌われる元凶みたいな性格の日本人ネトウヨですね、あなたは。

日本が世界中から好かれるためにも、あなたみたいなネトウヨが、日本国内から激減することを切に願います。

報告の理由