• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年11月04日 12:54
「日本が好きですか?」という設問に対し、前年との変化で見ると「大好き」の回答率が「タイ」で52.1%→24.5%、「アメリカ」で55.9%→35.4%で大幅に減少している。また「嫌い+大嫌い」の合計値を前回調査と比較すると、インドネシア以外の9国で増加していた。

「日本人が好きですか?」と聞くと、「大好き」が最も多かったのは「オーストラリア」45.1%、最も少なかったのは「インドネシア」14.5%だった。

「日本人が大好き」の回答率の変化は「インド」33.3%→15.6%、「香港」28.3%→16.1%で大幅減少していた。

「日本人が嫌い+大嫌い」の合計値についても、台湾・アメリカ以外の8国で前回から増加しており、急激に日本・日本人の好感度が下がっている傾向が見られた。

統計データでは、日本と日本人はどんどん嫌われていく方向なのに、いつまで日本人が世界中から好かれていると思い込んでいるの?

ベトナム人が嫌われているのと同じように、世界からも日本人の好感度はどんどん減少しているのですよ。
もしかしたら、あなた達みたいな偏見を持つ日本人の存在が原因かもしれませんね。

報告の理由