• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月22日 09:43
>>2602
何の指摘もせずに見せかけだけと言う言葉を放つあなたのコメントこそが、見せ掛けだけで中身が何もない主調だよね。

日本は過去の経済発展で先進国と呼ばれるようになったわけだけど、今では全ての技術で海外企業に追い抜かれて劣り、海外企業の真似すら出来ない状態、こういう状態の日本を先進国と称える考え方こそが【見せ掛けだけ】と表現するんだよ。

もちろん、日本の現実を受け入れて世界との技術差の遅れを取り戻そうと前向きに頑張る日本人は、素晴らしいと思います。

まずは、現実を現実として受け止めるのが、前進する始まりだから。
過去の栄光にいつまでも浸っている人間は、何も成長しない人間の特徴。

報告の理由