• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年11月16日 12:41
>>1963
強盗致傷の現行犯で逮捕されたのは、小阪渉生(こさか・しょうき)容疑者(26)。

警視庁によると、「吉野家」からの通報を受けた警察官が付近を警戒していたところ、「すき家」で事件が発生。すぐに現場へと駆けつけ、小阪容疑者を確保した。
逮捕の瞬間を撮影した人の話では、小阪容疑者は店員に刃物を突きつけ、金を奪おうとしていたという。

無職の小阪容疑者は調べに対し、「借金の返済で困って強盗に入ったことに間違いない」と容疑を認めている。【借金は50万円程度】

日本人が全員悪いとは言わないけど、無職でたった50万円程度の借金返済に困り、牛丼屋で強盗はしごして数万円を奪う日本人。コンビニとかでも数万円奪うために強盗する日本人も頻繁にニュースで見かける。

かたや、ベトナム実習生は100万円前後の借金を自ら背負い、日本で一生懸命働いて、送り出し機関などに搾取されながらも、頑張って貯金しているベトナム人。

もちろん、最終的に借金返済出来ずに犯罪に至るベトナム人もいるけど、少なくとも、無職で50万円程度借金すら返せない小阪渉生(こさか・しょうき)容疑者(26)などの日本人の若者よりは100倍マシ。

働かない若者ニート日本人も最近は増えてるし。
働けるのに生活保護受けてる若者とか、テレビで放送してたけど、コロナで仕事が無くなったとか言って生活保護受けてる元ホストとか。
女を喰い物にするしか脳の無い、元ゴミホスト。他の仕事探せよ。

私の職場のベトナム実習生は、一生懸命頑張って会社に貢献しているよ。
私達のベトナム実習生とのコミュニケーションの取り方とか、教育の仕方がいいからね。
あなた達と比べると…だけど。

もっと上手にベトナム実習生の教育をしている会社や企業など、私達の上にも教育が上手な上の会社があるとは思うけど。

報告の理由