• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年12月15日 06:28
>>2282
良い転職先が見つかったのなら話は別だけど、職場のベトナム実習生の存在にストレスを感じて【精神的に負けて?】仕事を辞める日本人って、よほど精神力が弱いか、日本人としてのプライドが無いのか、コミュニケーション能力が低いのか…

ベトナム実習生ごときに居場所【職場】を奪われるなんて可哀想な日本人ですね。
私の職場には絶対いないけど。
むしろ、日本人同士の意地のぶつかり合いで辞めた日本人は何人かいたけど。

ベトナム実習生の残業時間を、私の職場では20時間くらいさせてあげてるんだけど【もちろん残業時間は25%アップ】私達の機嫌を損ねるような態度を取ったり、仕事を真面目にしないベトナム実習生の残業だけはゼロにするよ。

ベトナム実習生はその勤務表を見たら、すぐに反省して謝罪に来るけどね。
その後はもちろん真面目に仕事するし、仕事中のベトナム語での雑談は禁止してるから、日本語での雑談なら少ないし、日本語も少しずつ勉強するし、本当にベトナム実習生は扱いやすい。
私の職場の場合は…だけどね。

報告の理由