• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年12月12日 05:28
日本人も同じだと思いますが、楽しいやりがいのある、頑張れば褒められる職場なら、頑張ろうと思えますよね。

逆に、職場でいじめられたり、毎日怒られたり、日本人に無視されたりコミュニケーションが無かったりしたら、仕事をやる気もなくなるし、辞めたいと思いませんか?

私の予想でしかないけど、ベトナム実習生は転職の自由は無いし、借金返済などの理由から仕事を辞めるという選択肢が取れないので、あなたたちの職場では仕事を辞めたいけど辞められない…仕事が楽しくないからダラダラと仕事をしたり?手抜きしたり?遅刻ギリギリに来たり?…するのではないかと推測しています。

まずは、ベトナム実習生との簡単なコミュニケーションから始めてみれば、日本人の態度が変われば、ベトナム実習生の態度も変わるんじゃないかな?

ベトナム人の近所迷惑についての対処方法は、どうすれば良いのかは分かりません。
コロナ関連でパーティーは禁止とは言っているけど、ベトナム実習生のプライベート生活までは積極的には関与していないので…

ベトナム人の近所迷惑が酷いなら、警察にでも相談して、ベトナム人が所属する管理団体を調べてもらえれば、管理団体から注意してもらえるんじゃないのかな?
警察にも管理団体を調べる、聞き出す程度の権限は持っていると思うけど。

報告の理由