• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sai 2001年10月05日 21:49
はじめまして、僕も南北統一鉄道に乗りたくて、先週初めてベトナムに行ってきました。
僕の場合、ハノイ-ダナン、ダナン-サイゴンと鉄道で横断しました。

S1でソフト寝台の予約をハノイのダーリンカフェ(旅行会社)で
予約したところ、満席でハードベット下のチケットが取れました。

旅行会社のほうが英語も通じるし、取りやすいと思います。
金額は、手数料を取っていると思いますが、どこの旅行会社も同じ料金でした。

列車はエアコンつきで快適でした。ハードベットといっても、1枚マットレスがありました。
結構快適だったので、ダナン-サイゴンもハードベット下を予約しました。

ところがS3は板の間にござが引いてあるだけで、体が痛くなりました。
外国人は寝袋を下に引いていました。チケットは、ホイアンのボンセンホテルで購入しました。

ほほほさんが書いているといますが、フエ-ダナンのハイヴァン峠の辺りは、
ベトナム人も外を眺めていました。断崖絶壁のところを列車がゆっくり走っていました。

報告の理由