• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年04月19日 08:56
>>2806
アメリカなどの先進国と平均年収を競わずに、アジア圏内だけで、でどんぐりの背比べみたいに底辺の国と年収ランキングを競うなんて、相変わらず向上心の低い人ですね。日本人は完全なアジア圏人という自覚があり過ぎて、アメリカなどの先進国は雲の上の国とか思っているのでしょうか?

世界平均年収ランキング。
2000年からの20年間で、1位のアメリカと2位のアイスランドは共に約25%も上昇、3位のルクセンブルクと4位のスイスは共に約15%の上昇、お隣の韓国は約44%も上昇しているのに対して、日本は0.4%の上昇にとどまっています。

世界平均年収ランキングで韓国は19位、日本は24位でようやくランクイン。ドル円レート105円で換算すると年収約400万円が平均ということになります。

日本は韓国に平均年収、負けてますけど?

なお、幸福度ランキングにおいて日本は62位です。何を目安に幸せとするか?これは人それぞれの感じ方ですが、確かに現在の生活環境や人間関係に悲観的な意見を持っている日本人が多い印象があります。

こういう悲観的な日本人が、外国人に対して誹謗中傷を繰り返し、結果、日本や日本人が世界中から嫌われていくのでしょうね。

報告の理由