• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

おぐしみき 2007年04月20日 02:12
もうずいぶん前にいた駐妻さん、そして皆様、最初に謝っておきますが
えらそうなことばかり書いてごめんなさい。

そうなんですよねぇ。
日本で外でベト飯食べたいと思ってもあんまりないんですよねぇ。
ベトナム食材屋さんでも、「日本人はこの調味料は食べられない」
「この冷凍食品人気あるよ」といわれたり、
ブンがほしいといったらビーフン出されるくらいレベル低いし、
日本人にベトナム料理がわからないみたいに在日ベトナム人に思われているのが実情。

ベトナムスケッチ読む限りでは、伊藤忍さんの関連のお店ががんばっているみたいなので
関東ではちゃんと食べられる店増えているのかな。
だったらうれしいですよね。

ちなみにもうずいぶん前にいた駐妻さんのおっしゃったカーコート、
おとといのランチで作りました。
ラードと胡椒と唐辛子効かせてこってり。
カインチュアは、もうちょっとサイゴン並みに暑くなってからかな。

報告の理由