• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ややこしやー 2011年03月02日 06:00
キティーさん、ベトナム人さん

帰りは違法タクシーだね。きっと。同じ車じゃないんでしょ?安全なタクシーかどうか見極めて乗りましょう。

人さん

・バイクタクシー値切るのは当たりまえ、ベトナム人だって交渉しているし、大丈夫だと思えるなじみのセオムにしか乗らない人もいる。
・シクロもそう。一万ドン(40円)ぐらいないなら、許してあげなさい。
・ノイバイ空港からは、正規のタクシーに乗りましょう。それ以外は、ぼられるの当たり前と思った方がいい。これも看板のきちんと上げてるタクシーにしか、ベトナム人も警戒して乗らない。(ノイバイの友人頼んだら、白宅が来ることもあるが、知り合いの紹介で来るので、定額料金、それは別)

・乞食に10ドル札???信じられない。500ドンから5000ドンでいいのでは?
10ドルなんて渡すから、余計につけあげる。あげたらあとは無視することだね。

・今や500ドンとか200ドンは通用していないと思った方が200ドンなんて一円にもならない。この前スーパーで50万と78ドンで、500ドン出そうとしたらいらないと言われた。

私なんか薬局で、一袋12000ドンで5袋買ったら5000ドンまけてくれたり、タバコでも10個買ったら少しおまけしてもらったりしていることもある。私がぼったくってるのかな??

報告の理由