• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年02月07日 23:32
>>2703
それだけ、あなたの教育方針が悪い、ベトナム実習生の教育が下手、日本人の指導力が無い証拠でしょう。

真面目なベトナム実習生を褒めたり残業時間を増やしたり、逆に不真面目なベトナム実習生の残業時間を減らしたりと、真面目なベトナム実習生と不真面目なベトナム実習生の待遇に差を付けていますか?

真面目でも不真面目でも、待遇が同じで、真面目な仕事をしても丁寧な仕事をしても褒められないから、ベトナム実習生は率先して手抜きの仕事をしたりするんじゃないですか?

ベトナム実習生が丁寧な仕事をしたら褒めていますか?
褒めないから、仕事の基準が分からず、丁寧な仕事をする重要さに気付かず、雑で早い仕事をするのです。

私の職場では、真面目なベトナム実習生はきちんと褒めてあげ、日本語が上手なら定期的に褒めてあげ、残業時間も増やしてあげます。

仕事中にベトナム語を使うのを禁止しているので、逆に仕事中にベトナム語を使ったり、日本人に対して舐めた態度を取ったり、仕事に不真面目だったりしたら、徹底的に怒り、残業時間は0時間にされるので、ベトナム実習生は、みんな率先して真面目な仕事をしています。
仕事中は日本語のみ使用可能なので、日本語の上達も早いし、雑談も少ないので仕事の効率も良いです。

ひとえに、私達の異国人に対するコミュニケーション能力が高いからですよ。
定期的に愛想よく日本語でのコミュニケーションを取っているので、ベトナム実習生からも信頼され尊敬され、日本人のため会社のために頑張ろうとするベトナム実習生に成長しています。

あなた方の職場の出来損ないベトナム実習生とはスタート地点は同じでも、成長レベルが格段に違います。

報告の理由