• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sinku 2006年04月20日 19:33
いろいろ回答がありますので。

電源事情は最悪と考えています。
UPSは当然必須です。
現地調達出来ることは確認済みです。
そのほか電圧も1時間ぐらいモニターしましたが、安定していませんね!
この辺の対応も検討済みです。
データはVPNで日本のサーバに保存をする事が前提なので、現地のパソコンは
最悪クラッシュしても買い換えで考えています。

ソフトVPNも検討しています。

現在ノートPCで実験出来る環境を作ったので来週現地でテスト予定です。
一応現地の協力会社がFPTを使用していてADSLモデム/ルータはVPNサポートとなっているみたいなのでおそらく大丈夫だと思います。
(日本での実験では、接続出来なくて悩んでいたら、ノートンのファイヤーウォールで外に出れななっていたなんて事もありましたけど)
ただ現地にてテストするのが私じゃなくて、システム知識のない人材なので、教えた通りに出来ないとそこで実験終了!になってしまうので心配です。
6月には機材購入(日本からの持ち込みも含め)しネット(LAN)環境も構築しにいくので非常に不安です。LANケーブルも50m程度の物も必要だけど買えるのか?(先月ベトナムに行ったときの調査せは長いものは無いといわれた)
など日本では問題ない些細な事にも慎重に検討する必要を感じています。

報告の理由