• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年04月22日 10:22
>>2833
あなたのコメント【技能実習制度が廃止になるから無理矢理働かせなくても嫌な奴はクビに出来るようになったね。てか就労ビザ降りないのかな。兎に角日本から出来るだけ追い出して欲しい。】

外国人の嫌な奴を簡単にクビに出来るようになるとか、外国人の就労ビザが降りなくなるとか予想したり、本当に小学生並みに常識の無い、記事の文章読解力も無い人物のコメントですね。

技能実習制度の背景… ベトナム実習生の労働力がなければ、人材不足で経営が成り立たない農場や工場や土木作業場など数多く日本に存在している事実や、海外から日本の実習制度は転職の自由や妊娠結婚の自由の無い奴隷制度の延長だと揶揄されていることなど… を知っていれば、こんな短絡的過ぎる誤解コメントはしないよね。

ベトナム人など外国籍の実習制度の廃止と同時に、外国籍の働く人達の人権を重視した新しい制度を創設するのは、言うまでもないでしょう。

実習制度の改革ではなく、実習制度廃止と同時に新しい制度の創設にする理由は、今までの実習制度を根本から本格的に改善してベトナム人などが日本で働きやすい環境を整えようとする日本政府の決意や、海外から実習制度が奴隷制度の延長だと揶揄されて大不評なのを一掃する目的もあるのかもしれないね。

報告の理由