• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ホーチミン子持ち 2010年09月30日 20:41
ハノイの交通事情はサイゴンより劣悪と聞いています。
道幅が狭く歩道が整備されていないところが多いとのことですので、
街中では使えないのではないでしょうか。
私も当地では、マンションの敷地内、旅行のとき以外は使いません。
街中の移動では抱っこ紐を使用しています。
おんぶもいいとは思いますが、転倒したときが不安なので使ってないのと、
抱っこ紐でも目立つのに、おんぶはさらに目立つので
(ベトナム人はしないので指差されてものすごく注目される)
外ではおんぶしてません(^^;

ベトナム人の赤ちゃんは、オムツしないで、おしっこは適当な間隔で
「しーしー」とかいって、道端とかそのへんでやらせてます。
うんちも様子を見て、トイレに連れて行ったりしているようです。
新生児については、布を当てているようです。
お漏らししても、洋服ごと交換しておわりってかんじです。
もっとも暑い南部の話なので、ハノイはわかりません。

とにかくベトナムの都市部は空気が悪いので、
赤ちゃんによくない環境であることは確かですよー。
交通事故も怖いですしね。

報告の理由