• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年12月12日 16:35
多分何言ってもダメなタイプだなこりゃ…

まずは少しは人の意見を聞く耳を持とうか?あんたの上手く行った話は何度も聞いた。先に言っておくが別にあんたの意見を否定するつもりもないし押し付ける気もない。ただ上手く行くところもあるだろうってだけ。でもだからって自分は上手く出来た、なら他も同じようにすればできる、とお考えかな?算数ならできるだろうね同じように。1+1は考え方が分かればみんな同じ答えになるよね。でも仕事や会社は算数じゃない。同じことして同じ結果になるなんてありえないでしょ?ましてや人間相手なんてなんの方程式も通用せんよ。で条件が何もかも違うのに同じやり方して上手くいきましたなんてなると思うかい?なるわけないよね問題も違えば数値も環境も条件も違う、何もかも違えば答えなんて絶対違ってくるんだから。だけど別にそれでいんだよ。全部うまく行くならそれに越したことはない。でもそんなんあり得ないでしょって話。だから前に人の意見を否定する必要ないって言ったよね?

人は人、自分は自分。起きることやり方仮定結果結論全てが何もかも違う。他人の起きたことに対しての結論をあなたの価値観でゴチャゴチャ言うのはただの余計なお世話ってだけ。

質問だが人の話を聞くってそんなに難しいか?その人が言ったことを全て否定しないとダメなのか?その人にはその人なりの仕事がある。その人の何を知ってるんだあんたは。その人はその人、自分は自分、ただそれだけの話。うまく行くもうまく行かないも全ては起こりうる事象の一つに過ぎない。

もう一度言う、全部が全部うまく行くことに越したことはない。でもそんなことありえない。良い事象も悪い事象も全ては起こりうること。たまたま自分は良い事象に巡り合えただけ、それで自分の功績にしようが誰も文句は言わない。でもその価値観を悪い事象の人に押し付けるのはただの傲慢でありとても醜い。

最後に、今一度自分の発言を見直してみるのはどうかな?自分なら人に対してネットでも現実でも 常識を説く なんて死んでも言えない。そこまで人間出来てないし偉くもないから。ましてや人には人の常識があるし自分の常識なんて自分だけのもので人に教えるものでもない。

皆さまお題目無視の発言申し訳ありません。またしばらく傍観勢になるので色々なお話や事象を楽しみにしてます。

報告の理由